8月17日(木)「鹿児島コレミラ お茶会」報告

今日は、目をつむっていない私です。たまには、目を開けてる私もご覧ください。目を開けていると、こんな顔です・・・笑。誰ですか、つむっていた方がいいと言う方は・・・笑。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日8月17日(木)は「鹿児島コレミラ お茶会」でした。宮崎から4名、鹿児島から8名、計12名での参加者でした。

「コレミラ」では、1つテーマを決めて、それについて、自分の想いを語り、参加者でシェアし、それぞれの話を聞きながら自分の学びに変えていくという回です。

今日のテーマは「今の自分を見つめる」でした。

今の自分の立ち位置をしっかり確認し、これから5年・10年後にどんな自分になっていたいのか。ということから、モチベーションを保つ方法、モチベーションを保たせる方法、と話題が拡がりました。

今回12名という参加者でしたので、たくさんの自分論を話していただいて、それを皆さんでシェアできたことがとても嬉しかったです。ありがとうございます。

13:30からスタートの「鹿児島コレミラ お茶会」でしたが、今日は12:00に会場入りして、ランチをしていました。美味しそうでしょう。この後にケーキセットをいただきました。久しぶりにお腹いっぱいになりました。せっかくの3キロのダイエット効果も今日で元通り。次回も、ここと同じ場所で「鹿児島コレミラ」開催致します。後の告知をお楽しみにしていてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日の「鹿児島コレミラ」での私のまとめ・・・。

「今の自分を見つめる」というテーマでしたが、結局、「未来の理想の自分像」というものがはっりきりと明確にしていれば、今の自分が、理想の自分に遠くても、それに少しでも近づけるためには、何をしたらいいのか、という「何を」ということに焦点を当てやすくなる。それが、スモールステップとなり、1つずつステップアップすることで、モチベーションも維持できるようになるということ。

そして、「立ち止まってる。」「ストップしてしまっている。」と感じる時が絶対にある。けれど、決してその状態は立ち止まっているわけでも、ストップしているわけでもなく、ただ単にステップアップする階段の「踊り場」的な所にいて、その踊り場が少し長い・広いだけであるということ。その時期は、ステップを一段クリアしていないけれども、その「踊り場」で確実に1歩ずつ進んでいるということを忘れないでほしいということです。

今日は、本当に「鹿児島コレミラ お茶会」が、宮崎県在住の素敵女子と鹿児島県在住の素敵女子の交流になり、これも何かのご縁となり、これからもお互いに輝きを増し、お互いに応援し合える関係になれたらと思います。

次回は、8月26日(土)に宮崎県内で「コレミラ ランチ会」を開催いたします。参加してみたいと思われた方は、こちらをクリックしてくださいね。

「鹿児島コレミラ」は9月13日(水)13:30~です。詳しくは、近日中に告知・参加者募集いたします。よろしくお願い致します。

 

Web制作を承っております。詳しい内容を知りたい方は、こちらをクリックしてください

メルマガ始めました。フェイスブックやブログには書かないことやお得な情報等を配信いたします。興味のあられる方はご登録をお願い致します。こちらをクリックしてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

宏洲千秋(ひろしまちあき)。

 

 

 

表現が苦手な方のためのお客様に届く伝わる表現のコツ

起業、Web用文章作成、講師の3つの分野のスタートでお悩みの方に適切なアドバイスをさせていただいております。
起業・Web用文章作成・講師の3つのプランに関する30分無料相談はこちら
最新イベント情報はこちら
WEB文章作成メニューリスト
起業メニューリスト
講師スタートリスト
メルマガ

関連記事

PAGE TOP